ダイビングのプロになる・よくある質問

沖縄でダイビングのプロを目指す!ワーキングスタディコース参加希望のお客様より、よく寄せられるご質問をまとめました。このページに掲載されていない質問については、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Q1.ンストラクターになるには、どうしたらいいのですか?

インストラクター試験に必要な知識、技術をトレーニングすることは可能ですが、沖縄アークダイブでは、今のところインストラクターコースを開催することができません。インストラクター希望者は、沖縄アークダイブがお勧めする沖縄本島のダイビングショップでインストラクターコースに参加して頂いております。ご自分でインストラクターコースを開催しているダイビングショップを探されても結構です。
ダイブマスターからインストラクターになるためには、AI(アシスタント・インストラクター)コース、OWSI(オープンウォーター・スクーバ・インストラクター)プログラム、IE(インストラクター・エグザミネーション)コースの全てを修了しなければなりません。
コースの詳細につきましては、PADI JAPANサイトをご参照ください。

Q2.職先が心配なのですが…。

インストラクターまで取得した場合、ご希望であれば、個別に就職カウンセリング&セミナーを行います。就職先の斡旋が可能な場合もございます。ワーキングスタディコース期間中は、色々な沖縄ダイビングショップを見ることができますので、その間にご自分の目指す所を見つけてください。

Q3.日に車を借りることはできますか?

特別な許可がない限り、社用車を休日にお貸しすることはできません。

ホームへ
ページの先頭へ