トップ > ダイビング > よくある質問 > ライセンスQ&A

沖縄ダイビングライセンス・よくある質問

沖縄ダイビングライセンスコースにご参加をお考えのお客様から、よく寄せられるご質問をまとめました。このページに掲載されていない質問については、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

Q1.が悪いのですが…

目が悪いお客様には、度付きの水中メガネをご用意させて頂きますので、メガネやコンタクトをご使用のお客様でもご安心してコースに参加して頂けます。
また、ソフトコンタクトは、ダイビング中に外れる心配はほとんどありませんので、着用したままコースにご参加していただくことも可能です。ただ、万が一紛失、破損した場合は、アークダイブの方で補償することができません。特に、講習初日、二日目は水中メガネの中に入った水を抜く練習がありますので、ソフトコンタクトのお客様も、度付きの水中メガネをご利用されることをお勧めいたします。ハードコンタクトの場合、外れてしまう可能性が高いため、度付きの水中メガネのご利用をお勧めいたします。
※度付きの水中メガネは近視用のみご用意しております。また、左右の度を代えることはできません。ご了承くださいませ。

Q2.迎のサービスはありますか?

ございます。無料送迎が可能な範囲は、那覇市から読谷村までとなります。それ以外に宿泊される方はご相談ください。

Q3.車場はありますか?

10台分の無料駐車場をご用意しております。事前予約が必要になりますので、レンタカーでお越しの際はお申し付けください。

Q4.重品はどうしたらいいですか?

無料のロッカーがございます。ロッカーキーはスタッフにお預けください。お昼ごはん代が必要な場合は、スタッフがご案内いたします。お金は必要な分だけお持ちいただき、高額の現金や大切な物はお持ち頂かないことをお薦めします。

Q4.成年者がツアーに参加する際に必要なものは、ありますか?

未成年のお客様は親権者様の承諾書が必要です。親権者様が沖縄に一緒に来られる場合は、その場で参加申込書に同意のサインを頂いております。沖縄に一緒に来られない場合は、以下より、病歴診断書、危険の告知書、安全潜水実施要項了解声明書をダウンロードしていただき、親権者の署名の欄にサインをもらい、ご持参ください。
病歴診断書のダウンロードはこちらから。病歴診断書
危険の告知書のダウンロードはこちらから。危険の告知書
安全潜水実施要項了解声明書のダウンロードはこちらから。安全潜水実施要項了解声明書

ホームへ
ページの先頭へ